2007年07月01日

ななちんカイカイ。

今日はブログネタもないのでお休み〜って
思っていのですが・・・

2ワンいると何かしらあるもので

いつものようにはるななと戯れてました

ななちんは顔を触ってもらうのが好きで
マッサージのようにほっぺのあたりをムニムニしてると

あら???何か手に当たります
またフードでもくっ付けてるのかなーと見てみると

2007_0701はる0043.JPG2007_0701はる0044.JPG

掻き壊して赤くかさぶたになってました
普段から顔周りをよく掻いてたけどこんなの初めて

こりゃ病院行かなくちゃ

2007_0701 はる0046.JPG

かかりつけの病院は午後休診なので
歩いて5分ほどの最近出来た病院へ〜

顕微鏡で検査してもらいましたがダニや寄生虫はナシ
まぁフロントラインしてるからダニじゃないと思ってたけど

最近初めて食べさせた物もないので
アレルギーでもないみたい・・・

診察結果は何かにカブレタのではないか?と
お散歩中に草に顔突っ込んだりするのも原因かも

っで内服薬治療となりました。

2007_0701 はる0049.jpg

シロップ薬に粉薬が混ぜてあり
先生曰く、「甘いから飲ませやすいです。」

飲ませるのに注射器のようなシリンジも下さいましたが

2007_0701 はる0050.jpg
さあ美味しいお薬だよ!

最初はちょっとペロッと舐めたななちんですが
ちっとも飲んでくれません

2007_0701 はる0056.jpg

どうしたものかと
ささみふりかけに混ぜたらペロペロ〜

どうやらななちんはシリンジがイヤだったようでした

患部にバリカンしたほうが治りが早いって言われたけど
患部は顔だしもうすぐ誕生日だし

1歳の記念写真が変顔じゃ可哀想なのでバリカンは
遠慮しました

2007_0701 はる0057.jpg
お薬飲んで早く治すでし





人気blogランキングに参加しています。

    
ななちんに早く治れ〜の応援ポチッとお願い致します。
posted by ぎんさく at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ななちん カイカイかわいそうだったね。
お薬で早く治るといいね〜
虫さんやアレルギーじゃなくて一安心ですね!

ぅん、お顔をバリカンは勇気いりますよね。
ななは目メの下が膿んじゃって膿みをだすのにせんせに切られたことあるけどかわいそうだったです。
Posted by mame at 2007年07月02日 13:56
あららっ
ななちん、カイカイ大丈夫?
バ・バリカン…
もぉすぐ誕生日じゃなくてもバリカンはイヤァ〜ですよねぇ〜σ(^◇^;)

お薬飲んでくれて一安心ですね!
もぉ〜すぐ誕生日だもの
早く治さなくちゃねっ
Posted by いなだ at 2007年07月02日 17:20
まぁ、大変ね!
でもお薬飲んでくれる方法があってよかったね!
お薬飲んでくれないとホント困るもんね〜。。。
Posted by シャロンママ at 2007年07月02日 19:48
◆mameさま◆
カサブタを見付けた時はビックリしたけど
アレルギーとかじゃなくて本当に一安心です。

ななちゃんは切開したことあるんですね。
痛かったでしょうね
ななちん薬で掻かなくなったけど皮膚が真っ赤です
顔にバリカンはやっぱり出来ませんでした。。。



◆いなださま◆
お薬が効いたようで、今日はあまり掻いてません
お薬5日間飲むので、ギリギリ誕生日前に治るかな?ってとこ〜

だけど原因がよくわからないのもウーン
再発しないことを願います



◆シャロンママさま◆
ななちんにフィラリア以外のお薬は初めて!!
シロップだからすんなり舐めてくれると思ったのに
意外と手強かったです

ハイ!なんとかお薬飲んでくれて一安心しました
Posted by お返事 at 2007年07月02日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/915386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック