2007年01月25日

ちょっと遅い初詣。

川崎大師へ初詣

昨日、ちょっと遅くなってしまいましたが行って来ました。

今年はななちんも一緒です。

2007_0124はる0160-1.jpg

去年の写真はコチラ

毎年、もう何年も“おみくじ”ひいてます。

こんなの出たのはじめて・・・  
2007_0124はる0158-1.jpg

あまりにショックでなんて書いてあったか覚えてません


川崎大師と言えば『さらし飴』!?ぎんさくだけか
飴を切る音が、トントコ♪トントコ♪
2007_0124はる0161-1.jpg2007_0124はる0162.JPG
とってもにぎやかでし

その頃はるぴんは・・・
2007_0124はる0157.JPG
ココが一番安心でし

ず〜っとバッグに入ってました

それなのに帰りのでは、たーちゃんに抱っこで

2007_0124はる0163.JPG2007_0124はる0164.JPG
ななちんは、ぎんさく母と後部席で良い子でした。


ぎんさく母から、アル君がまだちゃんとお散歩しないと
聞いていたので〜
みんなでお散歩しました。
2007_0124はる0165.JPG2007_0124はる0166.JPG

じっとしてくれないからブレブレ写真です

アル君、またお散歩しようね
2007_0124はる0167-1.jpg
甥っ子君に抱っこしてもらったアル君です。
posted by ぎんさく at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
今年からはななちゃんもいっしょに初詣ですね。
おみくじはこれからどんどんよくなってくってことですョ〜
みんな元気にどんどんかわいく成長してるんだもの(^^)
アルくん、はるちゃん、ななちゃんといっしょで嬉しそうですね♪
Posted by mame at 2007年01月25日 17:32
こんばんは〜!今年はななみちゃんも一緒ですね!いいなぁ〜♪
初詣、我が家は今年いってませ〜ん。だって人が多いんですもの〜
ぎんさくさんのお家は毎年川崎大師へお出かけされるんですよね!
去年はミントの安産祈願もして頂きありがとうございました来年からはうちもちょっと遅めの初詣にしようかな〜

そうそう、本日ぎんさくさんにバトンをお渡しさせていただきました!(もし過去に回ってきていたらごめんなさ〜い)
お忙しいときはパスでもかまいませんのでよろしくお願い致します
Posted by ミントまま at 2007年01月25日 20:24
初詣なんて何年もいってないわ…。
彼は実家で行くらしいんですけどね。
おみくじだけでも引きたいー(*´艸`)

アル君、写真で見ると小ささがわからないわ☆
Posted by かいママ at 2007年01月25日 21:09
ななちんは、いつも元気姫ですネ〜♪
親子揃っての、お散歩も良いなぁ☆

初詣で、おみくじ「凶」引いた事ありますよ〜これから良くなるって意味で良いんですよ♪
今年も幸せいっぱいです(o⌒∇⌒o)
Posted by きよりん at 2007年01月25日 21:13
こんにちは〜
ぎんさくさんは毎年川崎大師に行くんですね!今年ははるちゃん、ななちゃん、アル君も一緒でいいですね
私も毎年近くの大師様にお参りに行きますけど〜2日に行くのでめちゃ混みです・・・
そして〜同じく毎年おみくじ引きますよちなみに〜今年は吉でした。。。
アル君〜みんなでお散歩嬉しそうですね

Posted by mami at 2007年01月26日 12:36
“凶”がなんぼのもんじゃぁ〜いッ
相方と一緒に“大凶”ひいた年もあるしのぉ〜(笑)
しかもね、違うおみくじの箱でひいたのに番号が続いていたの!
(例えば相方が25番だったらアタシが26番)
ビックリッしちゃった

アル君もやっぱりお目目が大きいわっ
Posted by いなだ at 2007年01月26日 17:27
今年からはななみちゃんも一緒に初詣ですね♪
「凶」って初めて見ました〜。
↑の皆さんも結構あるようで。。。
気にしないで前向きに行きましょ

↓のお洋服チョコと一緒ですね
親が買ってきてくれたんだけど、男なのになぜかスカート。
ズボンもあったけど動きずらそうだから〜とか言ってましたよ(笑)
おそろいでとっても嬉しいです
Posted by チョコママ at 2007年01月26日 18:59
◆mameさま◆
ななちん、アル君とお留守番してもらおうかなぁ〜と
思ったのですが抱っこしてれば大人しいので
一緒にお参りしました
アル君は今まで散歩しなかったのがウソのように
ちゃんと歩くし、楽しそうに走ったりも
みんな一緒がよかったんでしょうか〜
おみくじは気にしないことにしました


◆ミントままさま◆
こんなに遅くなって初詣と言っていいものか
ですが、我が家では1月中に行けばいいやって感じです
写真は人が少ない所を狙って撮りましたが、参拝客は多かったです。
観光バスのツアーも来てました

バトン受け取りました


◆かいママさま◆
こんなに遅くて初詣と言えるのか〜
でも毎年行ってます!
おみくじ・・
今回“凶”がでたからしばらくは引きたくないわ

アル君は、ななちんよりひと回り小さいですヨ。
写真だとわかりにくいと思うので、抱っこしてみて下さい。
お顔がボサボサなので、トリミング行って男前にしときます。


◆きよりんさま◆
初めてのみんなでお散歩だったのに、写真が・・・
ワンたちは楽しそうでした。
“凶”はこれから良くなるんですね
ありがとうございます。
良い年にするぞ〜


◆mamiさま◆
お正月の川崎大師へは人間だけでも行きたくないです〜
めちゃくちゃ混んでますからね。
ちょっと遅くなったこの時期でもそこそこ混んでます。
おみくじ、いいなぁ
末吉でもいいからでてほしかったわ
アル君、みんなと一緒だったらよくあるいたので
ちょこちょこお散歩しに行こうかと思ってます


◆いなださま◆
おみくじで“大凶”なんて本当に出るんですね
浅草寺は“凶”が出やすいって聞いた事あるんだけど
川崎大師は子供の頃からもう何十年とおみくじ引いてたのに
初めて出たからちょっとショックだったわ
アル君、目が大きくて顔が白いでしょ〜
顔の白さはテト君に似てないかしら?


◆チョコママさま◆
他人がおみくじで“凶”ひいても笑ってたけど
いざ自分が引いてしまうと・・
かなりショックでした〜
これから人のこと笑うの止めます

そうなんですよ〜チョコ君とオソロです
我が家でもお気に入りの洋服です。
Posted by お返事 at 2007年01月27日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/694010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック