2007年08月22日

2007年夏旅行2日目。

さて〜旅行2日目です

さすが高原!!
とても気持ち良く、6時に目が覚めました〜

今日もお天気良さそうです

2007_0821 はる0123.jpg
朝食前に軽くお散歩
ななちんは良く歩くのに・・はるぴんは相変わらず
なんで歩かないのでしょー


2007_0821 はる0124.jpg2007_0821 はる0169.jpg
朝食&おみやげ

赤煉瓦さんから、手作りジャムとささみジャーキーを
頂きました

2007_0821 はる0129.jpg

赤煉瓦さんお世話になりました

過去2回激混みで断念した車山高原山頂・・・
以前、お盆休みに来た時は、リフト乗り場の行列を見て
諦めたのでした

でも本日はガラガラ〜

2007_0821 はる0130.jpg2007_0821 はる0131.jpg
いざ!リフトに乗って山頂にGO
リフト2本乗り継いで行くんですよん

2007_0821 はる0133.jpg2007_0821 はる0132.jpg
リフトでちょっと緊張気味!?のはるなな

2007_0821 はる0136.jpg2007_0821 はる0137.jpg
山頂には気象レーダー観測所、白樺湖もよく見えます。

標高1925mから360度のパノラマビュー
富士山や北アルプス南アルプスと眺めは最高!!

2007_0821 はる0140.jpg
日差しが強すぎてみんな眩しい顔になっちゃいました


下りはまた別のリフトです。

2007_0821 はる0146.jpg2007_0821 はる0147.jpg
2007_0821 はる0150.jpg

はるなな、ちょっと余裕がでたのか
下りのリフトは身を乗り出したりしてました。


山頂でかなりゆっくりしたのでそろそろ昼食なんだけど〜
まだお腹が空かないぎんさくたち・・・

白樺湖や蓼科周辺もワンOKスポットは増えてきましたが
本日の宿が八ヶ岳なので、そっち方面へ行きましょー

車山高原から約1時間ほどで到着しました
『八ヶ岳自然文化園』
入園無料、駐車場代¥300
2007_0821 はる0158.jpg

ここからはカートで移動です。
アスファルトの地面は超アツアツ

レストランりーべのテラス席はワンOKです。
レストランのみの利用だと無料だそうです。
わんステーキ¥630なんていうのもありました
2007_0821 はる0164.jpg2007_0821 はる0151.jpg
テラス席でおそばを食べました。

テラス席のすぐ下にドッグラン
2007_0821 はる0153.jpg2007_0821 はる0155.jpg
ななちんはドッグランへ行きたくて落着きません。

ドッグランは1頭¥1,000+お一人¥300
日陰はあるけど・・・
きっとはるぴんは走らないだろうしなぁ

ってことでワンOKの芝生広場へ行きました。

のび〜るリードで走るななちんをご覧下さい
いっぱい走り回ったほんの一部です



ななちんに付き合っていっぱい走ったたーちゃんでした


2007_0821 はる0159.jpg
2007_0821 はる0161.jpg

ななちんはほっといたらきっと一日中芝生で遊ぶんだろうな〜
はるぴんはちょっとニオイを嗅いで歩いたら
自分からカートINしましたヨ

避暑地も昼間は暑かったのでした


ちょっと早いけれど本日の宿に向かいましょうか〜

本日お世話になるのは『ペンションひなたぼっこ』さんです。
こちらも2回目の宿泊です。

早めにチェックインして清里へでも遊びに行こうかと
思ったのですが〜
一度くつろいでしまうともうダメですね・・・
やはり清里へ行ってからにすればよかった

ひなたぼっこさんもドッグランが有ります
到着早々に遊びましたのでご覧下さい



いつも通り、ななちんのほうが走るの早いです〜
でも、はるぴんも一生懸命に走りました!


そして〜
本日の夕食
2007_0821 はる0173.jpg2007_0821 はる0171.jpg
2007_0821 はる0172.jpg2007_0821 はる0175.jpg
2007_0821 はる0176.jpg2007_0821 はる0177.jpg
びっくりするくらいてんこ盛りのサラダ・マグロのユッケ風
生ハム&ゴールデンキゥイ・カニのクリームスープ
チーズ焼ポークステーキ・マンゴウプリン

あんまり料理が美味しくて
エビス樽生おかわりしちゃいました。

2007_0821 はる0178.jpg ワンコにも手作りケーキ!!

ちゃんと2切れあったのに、はるなな待ちきれず
食べちゃいました〜
だけどはるななにはちょっと量が多くてお部屋へお持ち帰りデス


2007_0821はる0179.JPG
今日もいっぱい遊んだななちんは〜
すでに

ちゃんとパジャマに着替えて寝ましょう!

2007_0821 はる0180.jpg

明日もドッグランで遊ぼうね。



3日目につづく…







人気blogランキングに参加しています。

    
ポチッとクリックお願い致します。
posted by ぎんさく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1037541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック