2007年08月21日

2007年夏旅行1日目。

毎日のエアコン生活とサヨナラするために
車山高原に出発

2007_0821 はる0052.jpg
ななみ号初めての遠出です!!

2007_0821 はる0053.jpg
出発してすぐなのに・・・
はるぴんはもうまぁハァハァしてるよりいいけどね。


2007_0821 はる0054.jpg
ぎんさく家、ETCデビュー
一応記念に撮っときました

すでにお盆も過ぎていたので
高速道路は渋滞もなくスイスイ〜

ノンストップで八ヶ岳SAまで走っちゃいました
相模湖ICから1時間ちょっと!

2007_0821 はる0066.jpg
ココはワンが休憩できる芝生があります。
ドッグランではないのが残念ですけど・・・


2007_0821 はる0060.jpg
2007_0821 はる0058.jpg2007_0821 はる0061.jpg

少し遊ぼうとしたのに暑すぎて、はるなな歩きません
トイレ&水飲み休憩となりました。


そして小淵沢ICから10kmにある
八ヶ岳わんこ物語でランチしました

2007_0821 はる0083.jpg
2007_0821 はる0068.jpg
コチラは店内&テラス全てワンOKです
ぎんさくは店内に座りました。

2007_0821 はる0070.jpg2007_0821 はる0072.jpg
ハンバーグランチ&トマトの冷製パスタ

ボリュームたっぷりのハンバーグ
パスタの上の赤い部分はトマトソースを凍らせたもの!
とっても美味しかったです

お腹いっぱいでデザートが食べられなかったのが残念
コッチ方面に来たらまた寄りたいお店になりました。

はじめて来店したワンちゃんは写真を撮って
ボードに飾ってくれます〜
2007_0821 はる0078.jpg
はるななの写真もすぐにペッタンしてくれました


2007_0821 はる0081.jpg
2階のギャラリーで・・・

2007_0821 はる0082.jpg
2階部分は折原みとさんのギャラリー&ショップ
時間があったらゆっくり見たいところなのですが〜

本日のお宿まで行かなければなりませんので
先を急ぎましょう

本日お世話になるお宿は
『オーベルジュ赤煉瓦』さんです。
こちらは3年前にはるぴんが旅行デビューしたお宿。
ぎんとはるの初めての旅行だったのです。
ぎんちゃんの思い出も強すぎて今まで来れませんでした。。。

っがチェックインの時に少しお話したところ
なんと!!ぎんちゃんのこと覚えていてくれたのです
赤煉瓦のバイトさんちにいるワンと同じ名前だったので印象に
残っていたんだそうです。
ちょっと嬉しくて涙ぐんでしまいました〜

そんなことをしていると
ポツリポツリ

そのうちに空は真っ暗になり
雷&大雨となってしまいました。

せっかく早めにチェックインしてドッグランで遊ぼうと
思っていたのに

2007_0821 はる0087.jpg
部屋から見たドッグラン
はるななには十分な広さのウッドチップのドッグラン。

雨が上がったら遊びに行きましょう


1時間ほどで雨は上がり
空気はヒンヤリ〜、とっても気持ちよくなりました。

夕食までまだ時間があるので
お散歩&ドッグランです


2007_0821 はる0092.jpg
2007_0821 はる0094.jpg
部屋にオモチャを取りに行ったたーちゃんを入口で待つ
はるななキュンキュン泣いてます

でもココのランは出入り口が2箇所あるのです〜
たーちゃん意地悪して別の入口から入って来ました

あわてて降りてくるはるななをご覧下さい




脱兎のごとく走ってくるななちんと〜
頑張ってるけど遅いはるぴん・・・

みなさん笑って下さいませ

そして〜
はるぴんを走らせるために、ドッグランの端っこに
連れて行きましたが・・・




走ることなく、ぎんさくのところへやって来ました
足には優しいウッドチップもはるぴんには苦手のようです

程よくお腹も空いて
お待ちかねの夕食です
2007_0821 はる0105.jpg2007_0821 はる0106.jpg
2007_0821 はる0108.jpg2007_0821 はる0111.jpg

わさびステーキ&グリル野菜などとっても美味しいのです
次回お世話になるときは、しゃぶしゃぶコースをいただきたい〜

2007_0821 はる0115.jpg

食事もほぼ終わったのでななちんを抱っこ

部屋に戻ってもとっても元気なななちん
2007_0821 はる0117.jpg

家からおもちゃいっぱい持って来て良かった〜

“鬼火”という焼き芋焼酎をオーナーに作ってもらい
寝酒にいただきました。

ぎんさくは芋焼酎はあまり飲みませんが
この鬼火は美味しかったです。


2007_0821 はる0120.jpg

明日もいっぱい遊ぶからもう寝ようね


2日目につづく…








人気blogランキングに参加しています。

    
ポチッとクリックお願い致します
posted by ぎんさく at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
楽しそうで、ステキなトコロですね〜
お食事も美味しそう〜
我が家もお泊りに行きたいんですが…
だと

動画、面白いですね〜
しかもBGMがまた楽しい
この動画サイト、私も使ってますが、
ここでBGM入れられるんですか
Posted by めいぽんパパ at 2007年08月23日 22:34
ななちんの速さにくらべてはるぴんの遅さに「え〜っ!マジ?」
って笑ってしまいました〜。
やっぱ、若さの勝ち?笑
Posted by シャロンママ at 2007年08月24日 01:48
八ヶ岳に旅行でしたか?
楽しそう〜O(≧∇≦)O
そして落ち着けそうなカフェでしたね〜(^_^)v
メモメモしておこうっと。行って見たいですぅ〜笑。店内もOKってd(-_^)good!!だよね。お宿もd(-_^)good!!だね。二日目、三日目のレポも楽しみにしています。
Posted by makoRin*ことままん♪ at 2007年08月24日 09:37
◆めいぽんパパさま◆
今回は行った事ある場所だったので計画も楽でした♪
赤煉瓦さんはリピーターだとワン無料ですよ
料理も美味しいけれどそんなところも魅力なのです。

動画は最近編集できるようになったんですよ〜
BGM初めて入れてみました



◆シャロンママさま◆
ななちんの速さは・・・
性格なのか若さなのか
でも、本当に笑っちゃうでしょ〜
ぎんさく達の笑い声がペンション中に響いてました



◆makoRin*ことままん♪さま◆
暑さから逃避してました〜
でも昼間は暑かったんですけどね
二日目もこのカフェの前を通ったので寄りたかったのに
ダンナに2日続けてはダメと言われ

デザートがとっても美味しそうで
絶対に行ってやる〜と思ったのでした!!
Posted by お返事 at 2007年08月24日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1035741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック